豊丸産業株式会社

  • Facebook
  • Twitter
  • お問い合わせ

COPYRIGHT © TOYOMARU INDUSTRY CO.,LTD. All rights reserved.

715

ありがとうございました!

2016.12.28

最近いびきがひどいようで、睡眠中仰向けにならないよう、小さなリュックに新聞紙をいっぱい詰め込んで、肩に背負って寝ている。


そのせいか、女房や子どもの話では、とても静かに寝ていて、いびきで起こされることがなくなったそうだ(笑)。


さて、今日で会社は仕事納め。
このブログも今日で書き納め。
たわい無いことを思いつくまま感じるまま書いてきた。


どんな方々に、どれくらいの方々に読んでいただいているか定かではないが、駄文に目を通していただいていることに感謝したい。


パチンコ業界は大きな壁にぶち当たっているが、ピンチをチャンスにという決意で、社会に愛される娯楽を提供できるようになればと思う。


当社もその一員として、微力ながら精一杯努力したい。


皆様、良い新年をお迎え下さい!


フジサンケイビジネスアイ

2016.12.20

備えあれば憂いなし。

仕事もプライベートも用意周到で進めることが大切だ。


さて、過日、大阪で開催されたケアテックス関西で、当社が出展した「トレパチ!」と「エアロビックトレパチ」を、フジサンケイビジネスアイ様の新聞記事で取り上げていただいた。


多くのマスコミ各社様から取材を受けたので、同社の取材を受けたことは気付かなかったが、とてもわかりやすくまとめていただいて感謝感激だ。


特に、認知症予防や改善策として「情動療法」の有効性に触れていただいたことはありがたい。


益々責任を持って、本事業に取り組まねばならない。


年賀状

2016.12.19

年の瀬が押し迫り、そろそろ年賀状の準備をと思い、家のノートパソコンを開いたら画面が真っ暗で映らない。


家族の分も含めて600人程の住所データが開けずに、日曜日を使って終えようと思っていた作業ができずに終わってしまった。


こんな時期にパソコンが壊れてしまったかとショックを受けて、会社に持ってきて調べてみたら、どうも液晶のバックライトが切れている模様。


別に外付けのモニターで表示すれば、問題なく作業ができることが判明して一安心。今週のクリスマス三連休は、年賀状作成作業に追われそう(汗)。


年の瀬に

2016.12.16

木枯らしなのか北風が強く、急に寒くなってきた。


先週のケアテックス関西の出展が影響しているのか、未来事業室(福祉機器事業部門)のツイッターのフォロアーが日増しに増えている。


今年の仕事は後2週間。

いろいろなことがあり、どうやって乗り切ろうか悩んだことも多々あったが、済んでしまえば時の経過は早いものだ。


但し、悩んだことも時間が経てば笑い話と言われるが、年の瀬に及んでもなかなか忘年の気持ちにはなれないな。


重い荷物を背負いながら冬の山を登る如く、アイゼンとピッケルでしっかり確保しながら、一歩一歩進むべし。


トラブル

2016.12.09

インテックス大阪で開催中のケアテックス関西に向かうのに名古屋駅のホームまで来たら、姫路駅でトラブルが発生したようで何と新幹線が止まっていた。


今朝の名古屋は冷え込んで、吹きっ晒しのホームはこの上なく寒かったが、30分遅れて予定の新幹線がやってきた。


新幹線が止まると、ずらりと並んだ4号車の乗車口に、突然忍者の如くスルリと割り込む輩が現れ、乗った途端に隣の3号車を目指してダッシュした。


そう、3号車は自由席で、遅れた新幹線の乗車口には溢れんばかりの人たちが、電車から降りてくる人たちを待っていた。


座席を確保したいとはいえ、この身勝手さは許せない。
「おい!オヤジ!」と一喝したものの、どこ吹く風と走り去る。


おい!オヤジ!と言った自分もオヤジだが(笑)、マナーは守ってほしいものだね。


715
ページの先頭へ