一日は長し、一生は短し

2007.12.28

年の瀬

 今日で仕事納めだが、相変わらず未解決の問題が沢山あって、一日中会議や打ち合わせに追われてしまった。いつも年の瀬に感じる、じわじわと一年が終わっていくような感じが全くしない。まあ、それだけ忙しくて、やることだらけだということを前向きに捉えて、来年に向かってのいいスタートに繋げていきたい。

 このブログもスタートして数ヶ月経つが、社長自ら作文して公開するということで、当社の恥にならないようにと考えながらここまでやってきた。なかなか時間が取れなくて、更新も思うようにできなかったが、読んでもらいやすいようにと考えながら、それなりに作文能力も磨かれたであろうか。(かなり自己満足?)

 昨年は自分の健康上の問題で、今年は会社の業績の問題でと、厳しい試練が続くけれど、こういうことを糧にして 「にこにこ顔の命懸け」で来年もがんばって職責を全うしたいと思う。篠原先生との共同研究等、随分宿題を残してしまったが、未熟な社長を支援してくれるブログの読者に対し、心から感謝しながら今年を締めくくろうと思う。本当にありがとうございました。

ページTOPへ