一日は長し、一生は短し

2021.12.17

いざ決戦へ

街はすっかりクリスマスの雰囲気になってきましたね。

私が通勤に利用している通りのオフィス街も、LED照明でキラキラ輝いています。

さて、明日は昼から酒と肴を用意して、大学ラグビーの観戦でテレビ桟敷に居座る予定です(笑)。

本当は花園まで出掛けたいのですが、明日は今年一番の寒波が来襲するようなので、テレビで我慢することにします。

そういえば、もう何十年も前になりますが、難波から東花園に向かう近鉄電車に、当時の大東文化大学ラグビー部の鏡監督が乗車されていました。

当日の試合は、同志社大学対大東文化大学でしたが、車中でニコニコしている鏡監督を見て嫌な予感がしました。

案の定、その予感が的中し、残念ながら同志社大学は負けてしまいました。

さあ、明日はどういう結果を迎えるでしょうか。 今から楽しみです。

街の灯.jpg
名古屋のオフィス街の夜

ページTOPへ