一日は長し、一生は短し

2010.01.01

謹賀新年

 新年おめでとうございます。

 今年は名古屋は雪の年明けとなり、僕の車にも3センチ程の雪が積もっていた。

 車に乗り込んでワイパーを作動させたが、さすがに名古屋の雪は湿気が多く、ひん曲がりそうになりながら雪を「よいっしょ!」と払う。

 しかし、雪の日の空気って、本当に気持ちがいい。この空気を吸い込むと肺の中がキリリと冷やされ、何とも言えない気分になる。

 さて、それで今朝は一番に会社に出て、豊丸に宿っている悪魔を追い払い、幸福の天使を招き入れようと張り切って来てみたら、何と元旦の日付の新聞が既に取り入れてあるではないか!?

 「俺より早い奴がいる!」というか、朝の7時前に元旦に出勤してきた人がいるのだと思うが、何ともすごいのがいるものだ。

 今朝は、すごく嬉しい初夢に目を醒ましてしまったのだが、ひょっとしたらそれが現実になるのかもしれない、と感じた今年の初出勤である。

 今年こそ、日本の夜明け、パチンコ業界の夜明け、豊丸産業の夜明けが訪れますように!パン、パン!今年も宜しくお願い申し上げます。

ページTOPへ