一日は長し、一生は短し

2014.10.20

漸く15キロ

来月下旬に本番が迫ってきたので、昨日、今まで走ったことのない15kmに挑戦した。

タイムは1時間23分。
1kmを5分30秒ペースなので上出来だ。
但し、42kmをこのペースで走りきるのは難しい。

従って本番の作戦は、川の上流に向って走る前半は抑え目に、折り返して下流に向う後半はペースを上げて走る。

でも初マラソンなので、背伸びした目標ではなく、まずは完走を目指そうと思う。

しかし、我々庶民は清く正しく人生という難コースを走っているのに、政治の世界はどうなんだろうね。

我が母校の校歌に「誠実、我を欺かず」というフレーズがあり自分は大好きなのだが、政党問わず、そういう政治家が増えて欲しいものだと思う。

ページTOPへ