一日は長し、一生は短し

2015.04.10

「クロ現」

やらせがあったとかないとか話題になっている「クローズアップ現代」だが、10年ほど前だっただろうか、一度取材を受けたことがある。

取材時間は1時間程度だったが、パチンコ依存症についての質問が主だったように思う。

依存症はパチンコに限らず、クレジットカードでの買い物や他にもいろいろあって、これは現代の大人がモラトリアムの状態にあることが問題だ、と答えた。

当時のディレクターはそんな意見に賛同してくれていたように思うが、放映された番組を見ると、パチンコの悪性ばかりがクローズアップされていた。

とても残念だったことを今でも憶えている。

ページTOPへ