一日は長し、一生は短し

2015.10.01

人間ドック

今日から10月。朝夕に肌寒さを感じる季節になった。

さて、先日、人生初の人間ドックなるものを受けてきた。毎年実施される会社の健康診断も受けたり受けなかったりで、今まで体のことは無頓着で過ごしてきた。

ところが最近、物忘れや集中力の欠如を感じていて、一度脳ドックに掛かってみようと思い、それがセットになった人間ドックを受けてきた。

ところで、自覚症状としては、急な用事が入ると、その前にやろうと思っていたことを忘れてしまったり、読書している時に、登場人物の名前や素性を忘れてしまい、何度も前のページに戻ったりというところだ。

人間ドックの結果は少し先になるが、果たしてどんな診断が出てくるやら・・・。

ページTOPへ