一日は長し、一生は短し

2015.10.06

秋の香り

天気のいい日は、たまに会社の近くの公園で、コンビニのおにぎりを頬張りながらベンチに横になる。

先日も秋のさわやかな香りを楽しんでいたら、隣のベンチで昼食中のおじさん(僕も十分おじさんなんだけどね)の自転車がひっくり返り、かごに入っていたビニール袋から大量の銀杏が飛散した。

拾うのを手伝ってあげたが、臭いのなんのって・・・。しかしこれも秋の香り。

ところで、マイナンバーの申請手続きが始まるようだが、10年ぐらい前にもらった住基カードは一度も使ったことがない。

いつ何のために使うのかも知らないが、一度も使わず普通に生活しているのだから、
きっと不要なものなんだろう。

ページTOPへ