一日は長し、一生は短し

2016.04.13

VとW

時間の経過は早過ぎるね。

今週はもう水曜日で、週が明けたと思ったら、もう3日も経っていた。

花粉症と戦っている間に、地球はもう何周もしている・・・。

さて、先日、あるパーティーのご来賓が挨拶の中で、iPS細胞の発見者、山中教授の話に触れていた。

山中先生といえば、研究者としてだけではなく、アスリートとしても、いつも困難に立ち向かっていく勇敢な男だ。

その山中先生が、大きな仕事を成し遂げる為に必要なことを聞かれ、VとWだと答えられたそうだ。

Vは「VISION」のV、Wは「WORK HARD」のWで、しっかりしたビジョンを持って、最大の努力をすることが大切だそうだ。

VとWで連想するのはフォルクスワーゲン。

山中先生の域には遠く及ばずである。

ページTOPへ