一日は長し、一生は短し

2016.10.05

健康診断

昨日は会社の健康診断だった。

それを忘れていた訳ではないが、うっかり朝食を食べてしまい、エコー検査とバリウム検査はパスすることに・・・(汗)。

しかも、前夜に飲み会があり、同席した男が大酒飲みで、久しぶりにコップ酒をグイグイ行ってしまい、血中アルコール濃度はかなり高かったことと思う。

そして、肺活量の測定検査では、「息を吸って、吸って、吸って・・・、一気に吐いてえええええ」って言われて頑張ったら、胃の中身まで出そうになって(笑)。

こんなだらしない受診を繰り返していると、そのうち病気になってしまうだろうね。

ページTOPへ