一日は長し、一生は短し

2017.03.06

大間違い

昨日の日曜日、4月から京都の大学に進学することになった次女の引越しの為、家の車に荷物を詰め込んで東名阪から新名神を走って京都に向かった。

途中のサービスエリアに寄って休憩し、車に戻って出発しようとしたが、下宿先のトイレが使えるかどうかわからないので、次女を車に残し小用を足しにトイレに行った。

そして改めて車に戻って運転席のドアを開け、シートに座りかけながら何となく車内の空気の違いを感じ、ふと隣を見ると次女とは違う女性が座っていた。

お互いに顔を見合わせ「えっ!?」となると同時に、自分が間違えて2台隣に止まっていた同型の車に乗り込んでいたことに気付いた。

そんなこともあるもんだと思い、家に戻って笑い話として女房に話すと、変なおじさんが乗り込んでくることは犯罪になるよ!と叱られてしまった(笑)。

しかし、毎度のことながら亀山ジャンクションの大渋滞、早く解決してほしいね。

ページTOPへ