一日は長し、一生は短し

2020.02.19

コロナウィルス

お昼を食べに入った中華レストラン。勤め始めたばかりとおぼしき若い女性店員さんが、先輩の指導を受けながら仕事をしていた。

なかなか要領を得ず、汗かきかきで頑張っている姿を見て、同じ年ごろの子を持つ身として「がんばれ!」と心の中で叫んだ。

さて、新型コロナウィルスがじわじわと日本のみならず世界経済に影響を与え始めてきた。

スマホ用の部品の供給が滞って、アップルが予想売上を下回るそうだ。

既にパチンコ産業にも悪影響があり、店舗の一時的な休業や部品の納品遅れが発生している。

早急なコロナウィルスの撃退を期待しているが、我々も最悪な事態を想定して準備しておく必要がありそうだ。

20200219.jpg

きなこもちさんによる写真ACからの写真

ページTOPへ