一日は長し、一生は短し

2021.11.12

H.C.R.

♪♪東京へは、もう何度も行きましたね♪♪って歌詞の歌が若い頃に流行りました。ちょっと古いですね(笑)

私は何度も東京には来ていますが、コロナ禍でかれこれ2年ほど間が空いて、久しぶりの出張となりました。

品川で山手線に乗り換えましたが、駅名で賛否のあった高輪ゲートウェイ駅が既にできていて、時の流れの速さを感じました。

さて、今回の出張の目的は、当社も出展している国際福祉機器展、通称H.C.R.の視察です。

毎年、いろいろな新製品が出展されていますが、残念ながら今回は目新しいものは見掛けませんでした。

そんな中でも、NEDOのブースにあった血流測定装置は、パチンコに装着しても面白そうです。

パチンコに健康管理を取り入れることで、新たな付加価値を提供すれば、新しいユーザーを開拓できるかもしれません。

まさに篠原教授の言う「健康パチンコ」ですね。

しかし、東京で開催される展示会に、外国人を見かけないことに、コロナが経済を止めるという恐ろしさを感じました。

それはそうと、先日の魚ですが、釣った本人に聞いたところ、石鯛を3枚に下ろした切り身だそうです。

02ACB517-982D-4BF7-8FF5-337BCD865808.jpeg

ページTOPへ