一日は長し、一生は短し

2010.03.31

年度末

 今日は3月31日ということで、今年もあっという間に3ヶ月経過。

 そして、明日はいよいよ入社式。

 不出来な人間が偉そうなこと喋るより、長い人生の中の少ない経験(笑)に基づいた話をしようと思う。

 この年になって恥ずかしいのだが、かつて読んだ本を読み返すと、次々と新しい発見がある。
 
 最初に読んだ時は、軽く読み過ごしてしまったのか。記憶力が落ちた結果なのか。

 いずれにせよ、今からもう一度勉強し直して、頭の土台を補修して、そして魂の入れ替え作業が必要だ。

 明日から仲間となる新入社員と同じだな(笑)。

ページTOPへ