一日は長し、一生は短し

2014.03.10

スポーツ観戦

疲れが少々溜まっていたので、しっかり休養しようと思い、昨日の日曜日はのんびりテレビのスポーツ観戦を楽しんだ。

午前中は「名古屋ウィメンズマラソン」で木崎選手の不屈の闘志に感激し、午後は「日本ラグビーフットボール選手権大会」に釘付けになった。

マラソンの木崎選手は昨年、同大会で優勝していて、連覇がかかった中での力走だった。

後半、足を痛め6位まで落ちて離されていくが、そこからの粘りがすごくて、最後は同じ日本人の若手選手を振り切っての3位入賞だった。

ラグビーは古豪東芝が前評判を覆して前半リードして折り返すも、最後は個人の力量で上回るパナソニックに逃げ切られての敗戦だったが、頂点を掛けた試合として大変見応えがあった。

そんなふたつの熱い戦いに自分のハートも熱くなり、結局、夕方から東山1万歩コースのアップダウンを往復で走りに行った。

腰痛がなかなかよくならない訳だ(笑)。

ページTOPへ