一日は長し、一生は短し

2014.07.28

食品問題

日本は小さな国だけど、茅野と名古屋のこの季節感の差を思うと、国土面積対季節多様性は世界一かもしれない。(それにしても暑い!)

さて、自分も時々美味しくいただいていたマックナゲット。
ビールのつまみにいいんだけど、大問題になっている。

テレビの映像が全て事実だとすると、さすがにゲテモノ食いの自分も引いてしまう。

学生時代に食べ物を扱うアルバイトもいろいろやったが(旅館、仕出屋さん等)、どこもとても清潔だったように記憶している。

頭にビニールの帽子被り、マスクをして、消毒した手にビニール手袋。
それでおにぎりを握っていたが、形は今ひとつだった気がする。

ページTOPへ