一日は長し、一生は短し

2014.08.18

引越し

9日から昨日まで会社の夏休みだったが、今年は天候不順で楽しさは半減してしまったのではなかろうか。

我が家は手狭になったマンションからの引越し作業に連日追われ、台風を挟んでの雨の中、心身共に疲れきった夏休みだった。

引越しの荷造りをしながら思ったことは、如何に不要なものを買っていたのかということと、こんなものまでと思うような代物を大事に保管していたことだ。

物持ちがいいのも問題だということで、この機会に思い切っていろいろ捨てたが、それでも運び込んだ荷物に対し、「こんなもの要るの?!」と女房の情け容赦ない一言が胸に突き刺さる(笑)。

ページTOPへ