一日は長し、一生は短し

2014.11.20

天神はいいね!

福岡の天神の地下街は、真っ直ぐで長かった。
名古屋や東京の地下街は何度も歩いているが、直線距離では天神が一番長いように思う。

さて、先日、我が家の長男、とは言っても4番目の子が、「考えると辛くて涙が出る」とベッドに入ってメソメソしている。

何が辛いのか聞いてみると、歳の順番でいくと、まずパパが死んで、次にママ。
その後、長女、次女、三女と続くと、自分だけ一人で生きていくこととなる。
それが辛いのだと言う(笑)。

まあ、本当は、そんな風に順番通りに行けば家族にとっては幸せなんだろうが、いずれにしても先に逝くことになる自分は、後がどうなっているのか知る由もない。
そう考えると、辛くて涙が出る(笑)。

ページTOPへ