一日は長し、一生は短し

2015.08.07

夏休み

明日は立秋。

秋の気配は程遠い感じだが、空を眺めると入道雲が日に日に低くなってきているように思う。

さて、会社は明日から夏休み。

今年の夏休みの目標は、腰周りに張り付いた浮き輪の撤去(笑)。

日ごろ会社で「整理整頓!」と叫んでいる関係上、自分の体も整理整頓しなくてはだ。

これぞ率先垂範!

後は読書かな。

最近は老眼が進んで活字を読むのが辛いけれど、読書を通じて考えるトレーニングしておかないと、仕事上の思考力が鈍るからね。

学校が夏休みに入り、家族連れの自動車事故の悲しいニュースが多いのが気になる。

旅行等出掛ける方はくれぐれも安全運転で!

ページTOPへ