一日は長し、一生は短し

2016.03.08

スマホ

朝の目覚ましはスマホのアラームをセットしているが、夜中に布団に入り暗闇の中、セットしようとごにゃごにゃ触っていたら、なんと初期設定画面になってしまった。

あちゃ?と思いながらも、あちこち触れど「こんにちは」という使用言語選択画面以外に変わらないので、順番に設定を進めるしかなく・・・(汗)。

そしたらパスコードは、いつの間にか4ケタから6ケタになっているし、設定終了後の画面には新しいアプリがいくつか増えていた。

幸い連絡先や過去の電話やメール履歴は残っていたので良かったが、どうして勝手にバージョンアップ?してしまったのか未だにわからない。

ページTOPへ