一日は長し、一生は短し

2016.10.21

なんだかなあ・・・。

暑いと思ったら寒くなり、寒いと思ったら暑くなりと、気温の変化が大きくなってきた。

今日は社内交流会の日。屋上でビアガーデンという企画だが、夜は少々冷えるかも・・・。

青森県の黒石よされ写真コンテストの問題。

てっきりご遺族の心情に配慮しての内定取り消しかと思っていたら、事前に確認し了承されていたそうだ。

それが事実だとしたら、なんとも残念な話だ。

主催者は何を思って取り消したのか、ご遺族に失礼な話だな。

しかし、いじめ問題。

昔からある話ではあるが、必ず間に入って助けてくれる勇気ある奴がいた。

卑怯を恥じる文化は消えてしまったのだろうか。

ページTOPへ