一日は長し、一生は短し

2016.12.09

トラブル

インテックス大阪で開催中のケアテックス関西に向かうのに名古屋駅のホームまで来たら、姫路駅でトラブルが発生したようで何と新幹線が止まっていた。

今朝の名古屋は冷え込んで、吹きっ晒しのホームはこの上なく寒かったが、30分遅れて予定の新幹線がやってきた。

新幹線が止まると、ずらりと並んだ4号車の乗車口に、突然忍者の如くスルリと割り込む輩が現れ、乗った途端に隣の3号車を目指してダッシュした。

そう、3号車は自由席で、遅れた新幹線の乗車口には溢れんばかりの人たちが、電車から降りてくる人たちを待っていた。

座席を確保したいとはいえ、この身勝手さは許せない。
「おい!オヤジ!」と一喝したものの、どこ吹く風と走り去る。

おい!オヤジ!と言った自分もオヤジだが(笑)、マナーは守ってほしいものだね。

ページTOPへ