一日は長し、一生は短し

2017.08.22

時間つぶし

昨日、仕事で仙台に行く用事があり、中部国際空港へ急ぎ、チェックインしようとしたら予定していた便が欠航とのこと。何でも機体の検査中に問題が発生したそうだ。

次の便が3時間先になるので、名古屋駅に戻り新幹線で向かうか、いっそこのまま車で突っ走るか悩んだが、お詫びとして空港内で使える2000円分の金券をくれると言うので、それではと待機することとした。

夏休みということで、空港内では北海道展(デパートで時々やっているようなもの)を開催していて、ふらりと覗いてみるとなんとトウモロコシが1本360円、ジェラートがひとつ600円だ。

おいおい!と文句を言いたくなるようなぼったくり金額だけど、それでも空港を利用する家族や子どもたちが楽しむことができればいいのかな。
あっ、もちろんトウモロコシは焼いてある訳ではなく、そのまま売っている奴だけどね。

ページTOPへ