一日は長し、一生は短し

2018.01.15

さあ新年!

さあ新年!と言っても、既に今日は15日。

年末年始に我が家の一大事が発生し、ブログのスタートが遅れてしまった。

例年になく忙しい正月だったので、これからやらなければいけないことだらけだ。

1年の垢が溜まった車の洗車。
とりあえずと何でもかんでも詰め込んだ納戸の整理。
子どもの教育関連の証憑の整理と記帳。
未来事業室メンバーの面談の続き。
トレパチ・トレパチテーブルの担当エリアの販売拡充策の検討と実践。
大学生の時に受験し、一次は通れど二次で落ちた英検のリベンジ。
解答を書く場所を間違えて不合格となった漢検のリベンジ。
心を洗いに参加しようとした永平寺での体験修行・・・。

人間はバカな動物で(自分だけかもしれないが)、人生の残された時間が少なくなってから気付くのですね、あれやらなきゃ、これやらなきゃって。

そんなことをひとつひとつ片付けていく1年にしたいと思う。

ページTOPへ