一日は長し、一生は短し

2018.02.26

週末トレーニング

週末二日続けての東山一万歩コースでのランニングで、今日は体のあちこちが痛い。

この東山一万歩コースは二つあって、一方は動物園・植物園を囲んだ自然林豊かな起伏のあるコース。
もう一方は、平和公園付近の里山を囲んだ丘陵地帯で、こちらも小川の小魚をサギが捕食する光景が見られるような自然豊かなコースだ。

距離はどちらも約6キロ。
人の歩幅の平均が60センチとして、一万歩で6キロということになる。

さて、僕のメニューは、自宅から1キロ離れた動植物園6キロコースに、そこから0.5キロ離れた里山コースのハーフ3キロで、自宅からの往復を含めた合計約12キロの「大腿二頭筋&大腿四頭筋強化コース」だ(笑)。

さあ、いくつか登った山はあるけれど、もう一度一からスタート。
果たして日本100名山、いくつ登れるだろうか。

ページTOPへ