一日は長し、一生は短し

2018.04.19

いよいよ始まってしまった

回覧板すら見たことがなく、不勉強な状態のまま町内会長としての任務が4月よりスタートした。

まずは、認証式が区役所で開催され、名古屋市長からの委嘱状が授与された。
区内の町内会長総勢200人前後が大集合の式典だった。


そして、その晩は学区の町内会長や民生や消防やら、いろいろ役割を担う方たちが集合する区政協力委員会が開催された。
いきなりサボるわけにもいかず、チャリンコにまたがり、コミュニティーセンターに馳せ参じた。


皆さん、利他の精神に溢れた方ばかりで、会議の議論は(私を含めた一部の方を除いて)熱気に包まれた。
オレ・・・ついていけるだろうか・・・?
なんてことを思いながら話を聞いていたが、午後6時から始まった会議は終わってみれば8時過ぎ。


受けた以上は責任を全うせねばと思いつつ、腹を空かせながら帰途についた。

ページTOPへ