一日は長し、一生は短し

2018.05.31

元気はつらつ!らくちん体操

米国の大手製薬会社各社がアルツハイマー等認知症薬の開発から撤退とのニュース。

十分な成果が得られなかったり、安全上の問題が発生したりということらしい。

日本だけでなく世界的に超高齢化社会を迎える中、とても残念なニュースではあるが、認知症にならない為の予防はできるはず。

できるだけ身の回りのことは自分でやる。趣味を持つ。積極的に外部と関わりを持つ。時々運動する。

そして、喜んだり、悲しんだり、怒ったり、感動したり、自分の感情を刺激する。

時々の運動は、6月1日から始まる「元気はつらつ!らくちん体操」(テレビ愛知、毎週金曜午後1時27分より)を利用してほしい。

2018年6月1日よりテレビ愛知にて放送開始

毎週金曜 午後1時27分~30分

ブログ用.jpg

ページTOPへ