一日は長し、一生は短し

2018.08.22

カメムシ

今年のお盆休み。何処かに旅行という予定もなく、静かな会社で仕事したり、家で高校野球を観戦したりと、のんびり過ごした。

少しは運動でもと思うが、日中は酷暑でランニングという訳にもいかず、日が暮れてから犬を連れて散歩に出かける。

そんなある日、散歩をしていると背中で何やらゴソゴソしてむずかゆい。Tシャツに付いているタグでも外れたのかと思って手で探ると、触れたのは何とカメムシではないか。

わっと声を発して、掴んだカメムシを外に放りやった後の手とTシャツの強烈なにおい。蕁麻疹が出そうな程の気分の悪さだったが、家に帰って話すと受験勉強でピリピリしている我が家の空気がパッと明るくなった(笑)。

20180823ブログ.jpg

ページTOPへ