一日は長し、一生は短し

2019.04.15

不屈

タイガー・ウッズが勝った。

11年ぶりのメジャーでの勝利。マスターズでは29歳で勝って以来、43歳での14年ぶりの勝利。

心からおめでとう!と言いたい。

この10年間、病気、離婚、事故、逮捕と、ネガティブな問題ばかりが社会の目に晒される状態が続いた。

その間の苦悩は本人しかわからない。

でも彼はそれを克服し、今日、18番ホールで万雷の拍手で迎えられた。

最後は涙を見せるかなと思ったら、ロングパットに向かう目は獲物を狙うタイガーそのものだった。

何という逞しさ、強さだろう。「不屈」とは、こういうことを言うのだろう。

20190415.jpg

ページTOPへ