一日は長し、一生は短し

2019.10.11

猛烈な台風接近

ラグビーW杯予選リーグが大詰めで、決勝トーナメントを掛けたチームあり、3位に残り次回大会出場の権利を確保したいチームあり、最後に一矢報いたいと考えているチームありだと思う。何とか試合を実施してほしいが、猛烈な台風では致し方ない。

教師をいじめる教師グループ。大人気(おとなげ)ないと言う表現があるが、そこまですら至ってない幼稚な大人。そんなイメージで受け取った。

この問題に限らず、最近のニュースを見ていると、精神的に幼稚な大人が増えているように感じる。

大丈夫か、日本!と思うのは、自分だけではないだろう。

One For All, All For One. ノーサイド・・・・ラグビーの精神、そしてリーチ・マイケルに学んでほしい。

追伸:台風には厳重な備えを!安全をお祈りいたします。

taifoon19.png

ページTOPへ