一日は長し、一生は短し

2022.01.07

明けましておめでとうございます!

皆様、明けましておめでとうございます!
本年も懲りずにブログの執筆活動を続けていきますので(笑)、お暇な時に読んでいただければ嬉しいです。

さて、昨年大晦日の紅白歌合戦の視聴率が過去最低だったそうです。

我が家では毎年、ガキ使にしたり紅白にしたりと、チャンネルをカチャカチャ?変えながら、その年の最後の夜を楽しんできました。
ところが今回は、紅白の好きな歌手だけ見ると、後はネットフリックスでアニメ番組をみんなで観ながら過ごしました。
(もちろん、当社の新機種に出演いただいた坂本冬美さんが歌われる時は、家族全員で応援していました)

もはや、紅白歌合戦のライバルは、民放の裏番組だけではないかもしれません。
テレビというハードも、さまざまな情報を伝えるという付加価値を持ったツールに変わり、活用の幅が広がっていますからね。

パチンコ業界も、業界内のライバルだけ意識していてはダメでしょうね。
近い将来登場するであろうスマートパチンコやスマートパチスロが、その切り札になるかどうかは分かりませんが、いずれにしても社会に対して新しい価値を提供していくことが必要だと感じます。

引き続き、当社も業界再生の一助となれるような製品やサービスを提供していきますので、今年も皆様の応援を宜しくお願い申し上げます。

鏡餅写真.jpg
▲会社の鏡餅

ページTOPへ