一日は長し、一生は短し

2022.04.01

プロ野球開幕!

春本番で、名古屋は桜満開ですが、外に出ると花粉にやられて大変です。

今の時期はスギが終わってヒノキでしょうか。

酷い時は、風邪をひいたように体がだるくて、これも花粉症の症状らしいです。

いつもお世話になっている耳鼻科の先生は、私の顔を見るなりニコニコして「いつものですね?」と馴染みの居酒屋のような対応です(笑)。

それで、いつも処方されている「ディレグラ」を貰って帰るのですが、私の子供が受診した時も「ああ、お父さんがディレグラの人ね?」という感じです(笑)。

そんな訳で、もう二十年ぐらい「ディレグラ」にお世話になっていると思います。

さて、プロ野球が開幕しましたね。

私が贔屓にしているのは、もちろん地元中日ドラゴンズ。

中、江藤、小川健の時代からの大ファンですが、家族は誰も野球に興味はなく、家でテレビを観る機会がないので、今は「大」の文字は外れて普通のファンです。

今シーズンは立浪新監督の下、岡林・石川・根尾・鵜飼・高橋とフレッシュなメンバーが多く楽しみにしていましたが、残念ながら負けが込んでいて・・・(涙)。

でも、昨年までと違って、負けても試合は格段に面白くなっているように感じます。

今後も一ファンとして、家族に遠慮しながら細々と楽しみたいと思います。

強風のお陰で至近に見えた伊吹山.jpg▲強風のお陰で至近に見えた伊吹山

ページTOPへ