一日は長し、一生は短し

2022.05.27

ウェルフェア2022

先日、65歳の誕生日を迎えました。

普通なら雇用延長が終了して、会社を退職する年齢です。

しかし、自分や同世代の仲間を見ると、気力・体力・知力は数年前と比べて、それほど衰えていないように感じます。

そう考えると、本当の意味での定年は実年齢ではなく、気力・体力・知力のスコアで決まるものかもしれません。

我が家のわんちゃん、今13歳で人間に換算すれば70歳ぐらいですが、まだまだ元気に走り回っていますからね(笑)。

さて、昨日、名古屋の吹上ホールで開催されている「ウェルフェア2022」に行ってきました。

我が社は過去数回出展してきましたが、年々来場者が減少し、あまり宣伝効果がないので、今回は見送りました。

但し、今回も我が社のお仲間が数社出展しているので、そちらにご挨拶方々視察で訪問しました。

中でも、以前、当ブログでも紹介した株式会社東海技研工業様の「ラ・クリップ」のワークショップは大盛況でした。

ユニークな発想と優れた技術に加え、名古屋市立大学病院への導入実績は強いですね!

我が社も見習わねばと思った次第です。

東海理研工業様のワークショップ.jpg
東海技研工業のワークショップ

ページTOPへ