一日は長し、一生は短し

2022.05.20

天敵登場

一度目は10数年前だったと思いますが、取り入れた洗濯物の中のシャツを着たら、背中にチクッとした感覚がありました。

何だろうと思いシャツを脱いで叩くと、胴に足が何本も生えた生物がいるではありませんか!

そうです。世間では、ゴキブリの次に嫌われているムカデさんでした。

二度目は洗面所のタオルの中に潜んでいた子(笑)。

顔を拭こうと手に取ったらチクリ。

確か蜂に刺された時と同じで、二回刺されるとアナフィラキシー症候群とやらで、死に至ることもあるそうで。

結果は大事に至りませんでしたが、本日、大物が登場しました。

その長さ、15センチ。筋肉隆々の逞しい奴でした。

そろそろムカデの活動する季節ですかね。皆さん、お気をつけ下さい!

7D467914-2F39-409B-8DC8-D8CEFF7BF6BD.jpeg
本日出現したムカデ

ページTOPへ