一日は長し、一生は短し

2009.07.09

コマコマ

 当社の今期は第50期ということで、今年は会社設立50周年に当たる。メーカーの中では老舗の方で、創業から数えれば60年近いであろうか。

 この節目の年にド~ンとロケットスタートを切りたかったが、世間は厳しくロケットスタートどころか、ゴレンジャー以降販売機種がなく、今のところ今期の売り上げはゼロといった有様だ。

 僕のいい面でもあり悪い面でもあるのだが、こういう状況でも殆ど悲観的になることはない。よく、反省が足りないとも言われるが、先に楽しみがあると、過去や今の辛い状態は忘れてしまう。(イカンネ)

 まあ、この年になるとなかなか性格は変えられないものだと思うが、僕の取り巻きは慎重な人が多いので、彼らの苦言に耳を傾けながら、前へ前へという気持ちでがんばりたい。

 さて、いよいよというか、漸く待ちに待った新台だ。その名も、節目の年にふさわしく?「CR大駒駒倶楽部@スザンヌ」。

 豊丸の原点に返る意味で「コマコマ」、変革という意味で「スザンヌ」。このコラボについては「何故に?」とよく問われるが、硬軟織り交ぜた和風テイストの機械というコンセプトで考えたら、ベストマッチングということだ。

 来週から各拠点で展示会をやって、30日に東京でプレス発表の予定だ。今回のプレス発表ではいろいろ話すことがあるので、原稿作りと暗記が大変になりそうだ(笑)。スザンヌさんにも登場してもらうので、いつもより取材の方は多目かな?ちょっと緊張しそうだな・・・。(がんばろ)

ページTOPへ