一日は長し、一生は短し

2010.05.19

 今年は天気の移り変わりが激しく、今日もまた雨。

 自分は「晴れ男」って思っていたら、先日はずぶ濡れでゴルフだ。

 そんな時に限ってスコアがいいものだから、傘をさすのも程ほどに、豪雨の中でプレイに集中。

 お陰で、GWからひいていた風邪をこじらせ、未だにグズグズ言っている。

 雨。

 どうやって雨はふるのだろう・・・?と考える人。

 雨の匂いって素敵だね!と感じる人。

 どちらがいいとか悪いとか、そんなことは決まらない。考えること、感じることは人それぞれ。

 どちらも必要。それぞれがうまく噛み合えば、社会や組織は成長する。

 うまく噛み合うよう、操縦するのが社長の務めかな。

ページTOPへ