一日は長し、一生は短し

2011.12.06

でらでかい!

 早いもので、もう師走。今年は本ブログの更新をあまりできなかったなあ。昔は筆まめだったのに、この頃筆不精になり、なんか歳を感じるね。

 さて、今日は「CRバーストエンジェルインフィニティー」の名古屋営業所での内覧会だ。

 名古屋営業所と言っても独立して存在する訳ではなく、本社内で僕の目を気にしながら(笑)がんばっている。いずれ他部署や他の営業所に配属される新入社員も多いので、平均年齢は比較的若い。

 そんな名古屋営業所の内覧会の日。突然、特大ダルマのバルーンが上がった。本社ビルの屋上から高々と赤い物体が上がった。

 「ダルマさん、ダルマさん、にらめっこしましょ♪♪」というフレースが頭の中を走るが、社屋から眺めると、天高く浮遊するダルマさんの顔が見えない。そう、これは遠くから眺めた方がよくわかる。つまり、灯台下暗しというところだ。

 このダルマさん。本日デビューしたのだが、本当のお役目は明日からだ。配属先は企画本部で広報宣伝担当だ。豊丸産業、パチンコ業界、日本経済を元気にする係として、明日から「七転び八起き」という垂れ幕を終日ぶら下げて、終日外勤(空勤?)でがんばってもらう予定である。

 さあ、みんなの期待に応えてがんばってくれ、真っ赤な新入社員君!

ページTOPへ