一日は長し、一生は短し

2014.06.06

消臭

ここ数年、入梅すると同時に好天ということが多く、今朝も強い日差しの一日になるのかなと思っていたら、予報どおり午後になったらスコールのような強い雨に見舞われた。

さて、最近は仕事が忙しくパチンコを打つ時間があまりなかったが、大学の同窓会が近付いたこともあり、その抽選会に出品する景品を獲得する為に久しぶりに足を運んだ。

ところがビギナーズラックの如く1000円で大当たり!5000発少々の玉を獲得
し、景品コーナーで何にしようかと悩むこと20分。

電卓がないので頭の中で暗算しながらの選択なので、どうしても時間がかかってしまうが、漸く獲得玉分を景品に交換。

しかし、景品に染み込んだタバコの臭い、何とかならないのだろうか・・・と思いながら、しばし風に当てて自然の消臭を図る。

ページTOPへ