一日は長し、一生は短し

2015.09.02

大雨

東海地方に上陸した台風18号は、日本海へ抜けて低気圧になった後、それまで以上に大暴れしているようだ。

昨日の栃木・茨城両県への特別警報に続き、今日は宮城県に同警報が発令された。

昨日までの二日間、東京で開催された小宮一慶さんのセミナーに出席してきたが、一昨日の晩は大雨で、かばんやズボン、靴の中までびしょ濡れになった。

ようやくホテルに辿り着き、濡れた衣類をドライヤーで乾かしながら、テレビのニュースを見ていたら、東日本大震災の津波の映像を彷彿とさせるシーンが目に飛び込んだ。

これから被害の状況がはっきりしてくると思うが、自然災害は身近に起こり得るものだと痛感させられた。

被災地域や住民の皆様に、心からお見舞い申し上げます。

ページTOPへ