一日は長し、一生は短し

2016.05.18

初めてのお客様

先日の午後9時前後のこと。

仕事を終え帰宅したところ、門扉の内側で何やらゴソゴソ音がする。

我が家の愚犬にしては、外にいる時間が遅すぎるなあと思いつつ、ゴソゴソ音に近づいてみると、尾の長い40センチ~50センチの動物が飛び出してきた。

うわっとびっくりして腰を抜かしそうになりながら、よーく見てみるとなんとアライグマではないか!(たぬき顔に縞々のしっぽ)

相手も腰を抜かしそうに・・・なったかどうかはわからないが、じっとこちらを睨み返してくる。

相撲の立会いのように暫く睨み合った後、先に仕掛けたのはこちら。

途端にすばやく塀を乗り越えると、あっという間に隣家に逃げ込んでいった。

後で調べてみると、アライグマは全国各地の民家に住み込んでいて、害獣として指定されているらしい。

さあ、今後の戦いは如何に・・・。

ページTOPへ