一日は長し、一生は短し

2021.07.09

ひのとり

仕事で時々大阪に行くことがありますが、新幹線ではなく近鉄特急を利用することが多いです。

理由は、新大阪から営業所のある難波まで行くのに、御堂筋線に乗り換えることが面倒に感じること。

車窓からの景色は、近鉄の方が圧倒的に緑に溢れていて長閑なこと。

そして、何より2020年にデビューした新型車両「ひのとり」のデザインがカッコ良く、車内も空いていて快適なことです。

新幹線のグリーン車にあたるプレミアム車両は広々としていますが、狙い目はシートが程よく硬いレギュラー車両の二席を独占することです。

特定の時間を除けば概ね空いていますので、「隣のいない一般席」と窓口で指定すればゲット可能です(笑)。

あっ、それから当社の最寄り駅が「近鉄黄金駅」なので、なんだかんだで所要時間がさほど変わらないということもありますね。

hinotori.jpg
▲新型車両「ひのとり」

dxsheet.jpg
▲ひのとりのプレミアムシート席

ippan.jpg
▲ひのとりの一般席

ページTOPへ