一日は長し、一生は短し

2021.10.29

ケアテックス大阪'21

インテックス大阪で10月27日より始まった「ケアテックス大阪'21」に行ってきました。

コロナ感染防止による緊急事態宣言が解除された直後なので、どれくらいの来場者数になるのか心配していましたが、そこそこの賑わいを見せていました。

当社は今年も1コマの出展でしたが、狭いブースに設置したトレパチとトレパチテーブルはフル稼働で、当社スタッフは休憩なしでお客様の対応に当たっていました。

ケアテックス大阪.jpg
▲ケアテックス大阪'21弊社ブース


ところで、私の大阪出張の目的はもうひとつ。

インテックス大阪の近くにあるアジア太平洋トレードセンター(通称ATC)の中にあるエイジレスセンターを見学することでした。

何でも日本最大級の福祉・介護用品のショールームという触れ込みでしたので、大いなる関心を持って訪問しました。

凄い! これが凄かった!

そこは間違いなく、日本一の広さと品ぞろえのショールームでした。 カテゴリー別に部屋が分かれていて、まるで介護・福祉のテーマパークのようでした。

しかし、しかし、もったいない。 これだけ商品を置いても、空間はまだまだ広くて持て余している感じです。

どうせなら、徹底的にテーマパークにしようじゃありませんか!

と、大阪住民でもない自分が叫んだところでどうしようもありませんが、正直もっと工夫されたらどうかなと思った次第です。

ATCエイジレスセンター.jpg
▲エイジレスセンター

ページTOPへ