一日は長し、一生は短し

2021.11.26

電子書籍

会社の休みに、自宅の雨どいに溜まった枯葉を取り除こうと大掃除をしました。

手を突っ込んで枯葉や泥を取る作業で、終わってみたら手は擦り傷だらけ。

その晩は手をヒリヒリさせながらお風呂に入ったのは言うまでもありません(笑)。

さて、最近感動した話ですが、電子書籍を初めて利用してみました。

文字サイズは変えられるし、マーキングもできて栞も要らない。その上、知らない言葉はその場で調べられる。

紙をペラペラめくって読まないと本ではない!なんて思っていましたが、随分見くびっていました。

受験生であれば、電子書籍の問題集で勉強するなんて、本当に便利でしょうね。

但し、原材料がないのにまだまだ値段が高いので、もっと普及して安くなってほしいです。

3912342_s.jpg

ページTOPへ