一日は長し、一生は短し

2022.02.01

再生

今年のテニスの全豪オープン決勝戦。 

逆転勝利でチャンピオンとなった35歳のナダル選手の闘争心は1ミリも衰えていませんでした。

5時間を超える激戦でしたが、追い込まれても決して諦めないナダル選手から、彼の覚悟がひしひしと伝わってきました。

厳しい環境下、会社のかじ取りを担う私は、ナダル選手の覚悟を見習わなければなりません。

さて、最近は靴やバッグのリペアや、洋服のリサイズ・リメイクの店が増えてきたように思います。

特に、ビジネスマンが行き交うような地下街の小スペースを利用して、時計や靴や衣類を扱う店が多くなったように思います。

私も昔の太めのスーツや父から譲り受けたモーニング等を持ち込んでみましたが、それは見事に再生してくれます。

社会全体がSDGsに取り組む中、こういうビジネスは時代の潮流にマッチしていますね。

昨日で旧基準機が撤去され、新しい時代に向かうたパチンコ業界も、従来の4Rに加えリペア・リサイズ・リメイクを考えてみる必要があるかもしれません。

22343541.jpg

ページTOPへ