一日は長し、一生は短し

2022.06.28

早くも夏本番

例年は7月半ば辺りだと思いますが、今年は早々と梅雨明け宣言が発せられました。

この数日の気温も30度台半ばから後半に迫り、猛烈な暑さが日本全体を襲っています。

私ぐらいの年齢になると、日焼けはシミに、酷ければ皮膚がんに直結しますので、気をつけなくてはなりません。

ところで、私が若い頃の夏の遊びは海水浴でした。

サンオイルを全身にたっぷり塗って、ギラギラ太陽に向かい仰向けになったり、うつ伏せになったり、全身くまなく焼きました。

まるで網の上で魚を焼いているかの如く(笑)。

特に学生時代はサーファーブームで、日焼けした顔がいけてる男子の象徴でしたからね。

スケベ心満々の若き私は、色白なことが恥ずかしかったのだと思います。

海に行かない時でも、できる限り肌が日焼けするように気をつけていました(笑)。

そんな事情なので、時すでに遅しかもしれませんね。

23890737_s.jpg

ページTOPへ