一日は長し、一生は短し

2022.08.09

永遠のオリビア

とりあえず近場の山からと思っていますが、登山再開に備えちょこちょこ道具を揃え始めています。

私が登山をかじっていた頃、名古屋で登山用品といえば、「駅前アルプス」でした。

古くは名古屋駅前にあり、移転を繰り返しながら、今は中区矢場町に店を構えています。

ところが、この度、売り場面積を縮小し、名古屋駅至近にある円頓寺商店街に移転することになったそうです。

アウトドアブームとはいえ、登山やキャンプ用品を扱う大手チェーン店が増えているので、中小店の販売は厳しいでしょうね。

開業して50年以上になるそうですが、これからも豊富な知識と丁寧な接客で伝統を守ってほしいと思います。

さて、私の青春時代のアイドルであるオリビア・ニュートン・ジョンさんが亡くなられました。

享年73歳だそうです。

私が高校生の頃、「そよ風の誘惑」が大ヒットし、それ以降は洋楽ランキング上位の常連でした。

中でも映画で、ジョン・トラボルタと共演した「グリース」は衝撃的でした。主題曲、映画とも大ヒットしました。

撮影当時、彼女は30歳でしたが、違和感なく見事に女子高校生役を演じきりました。

何度も来日され、日本で広く知られていて、2021年には叙勲授与されています。

オリビア・ニュートン・ジョンさんのご冥福を心からお祈り致します。

john.jpg

ページTOPへ