一日は長し、一生は短し

2017.07.11

デモ

名古屋の蒸し暑さは今年も相変わらずで、トレパチのデモに同行し作業を手伝うと汗びっしょりだ。

機材を準備し、さあ体感して下さいとお年寄りの皆さんに促しても、もじもじしながら誰かがプレーするのを待っている。

そのうち、誰かが遊び始めると、漸く私も私もということになるのだが、みんなが見ている中でなかなか当たりを引けないと、これが少々恥ずかしいようで、赤面しながらこちらに救いを求めるおばあちゃん。

最初はパチンコは嫌いだと言って、遊ぶのを頑なに断っていたのに、何度も当たりを引くうちに最後はトレパチを独占しているおじいちゃん。

こうして一人でも大勢でも楽しむことで、頭と心と体を動かす。

改めてトレパチの効能を感じた本日のデモであった。

ページTOPへ