一日は長し、一生は短し

2022.02.22

雪の思い出

2月も半ばを過ぎ、二十四節気の雨水に入りましたが、名古屋でも時々雪が舞うような寒さが続いています。

私はスキーが大好きですし、雪も大歓迎なのですが、寒いのは大の苦手で・・・。 

高校時代、寒い日は学生服の上にジャージを着て体育の授業を受けたりして・・・。 バカですね(笑)。

雪で思い出すのは学生時代の家庭教師先。

そのお宅が京都の八瀬の釜風呂(大原の手前)近くにあって、勉強を始める前は何ともないのに、終わって帰ろうとしたら辺り一面銀世界ってことが何度かありました。

大雪の中をえっちらおっちら、歩いてバス停まで辿り着きました。

帰りの道中は夜なので真っ暗なのですが、雪が積もるとなぜか明るくて、静寂さと相まってとても神秘的でした。

あれから40年以上経ちますが、八瀬にはエクシブもできたりで、当時とは随分変わっているでしょうね。

さて、本日は、2022年2月22日。2のゾロ目の日なので、是非パチンコに行きましょう!

yase3.jpg
▲雪の八瀬(画像は京都フリー写真素材様)

ページTOPへ