一日は長し、一生は短し

2022.01.14

火の国


新型コロナウイルスのオミクロン株が猛威を振るい始めた中、FDAに乗って久しぶりに熊本を訪問しました。

前回の訪問は、熊本で地震のあった直後で、甚大な被害を目の当たりにしました。

当時の熊本城の被害については本ブログで紹介しましたが、それから数年を経て天守閣は復旧したものの、それ以外の建築物、特に石垣は今でも部分的に大きく崩れたままでした。

崩れた石に番号を付けて、ひとつひとつ元通りに戻す地道な作業が必要で、完全復旧にはまだ数年かかるそうです。

熊本市の中心にどーんと構える熊本城は、街の象徴であり、とても威厳があります。早く元通りになり、熊本の顔として地域の活性化に貢献されることを心より祈っています。

ところで、宿泊したホテルの大浴場で大変恥ずかしい思いをしました。

体を流して浴槽に浸かり、サウナで汗を流して髪を洗っている時です。

私を見る他の人の視線が、ずっと気になっていたのですが、なんとマスクをしたままお風呂に入っていました。

シャワーを髪に当てていて、付けたままのマスクがびしょびしょに濡れて初めて気付いた次第です(笑)

多分、感染対策に徹底している変な奴だと、周囲の人に見られていたことと思います(汗)

1E765610-E340-416F-8142-C9D79EF28D00.jpeg

ページTOPへ