一日は長し、一生は短し

2022.03.18

会社の履歴書⑪

昨日、名古屋市内の小学校は卒業式だったようです。

沈丁花の心地よい香りが漂う中、着飾った子供を真ん中に、ご両親と三人で嬉しそうに歩くご家族を多く見かけました。

こういう光景を見ていると平和を実感します。いつまでも続いてほしいものですね。

さて、会社の履歴書も残すところ2回の予定となりました。

2005年には愛知万博が開催され、この年に社員旅行の宴会場に、サプライズで安田美沙子さんをお呼びしました。

宴会が進み、お酒も入っていた中での突然の登場でしたので、会場は大興奮に包まれました(笑)。

彼女は、酔っぱらった社員の皆とも気軽に写真に納まってくれて、本当に気さくで優しいタレントさんでした。

その安田美沙子さんにご出演いただいた「CRホワイトエンジェル」が翌年2006年に登場します。

そして、2007年には満を持して⁇、不肖私が社長に就任します。(あれからもう15年か・・・)

2007年には、パチンコAWARD MIPという名誉ある賞をいただいた「CR奇跡の電役キャプテンロバート」が、2008年には当社初の大型版権を採用した「CR銀河鉄道999」が登場します。

2009年には、設立50周年記念事業として、その年に販売した機械の台数に応じた寄付金を「あしなが育英会」に寄贈しました。

同年には、隙間時間に遊べるパチンコ(当社の呼称:たんぱち)の第一弾として、「CR餃子の王将」を販売しました。

私が学生時代を過ごした京都で、毎日のようにお世話になったことも、故大東社長とのご縁に繋がったと思います。

そして、ハマればハマるほど得するという逆転の発想で企画された「CR天上のランプマスター」が、2010年に登場します。

名機中の名機だと自負する本機は、当社が重視する「創意工夫」の賜物だと言えます。

crheike.png
▲2007年パチンコAWARD MIPを受賞した「CR奇跡の電役キャプテンロバート」

ページTOPへ